肝臓機能

オーダーメイドのドッグフードが持つメリット

手作りドッグフードは材料を選べるので、安心して犬に食べさせられます。
しかし、市販されているフードとは異なり、中身に含められる食材や栄養は限られます。
そのため、どうしても栄養バランスが偏ってしまうのは致し方ないでしょう。

こういう時には、専用のお店に注文して作る、オーダーメイドのドッグフードがおすすめです。
市販されているドッグフードのように栄養バランスが取れるだけではなく、使用される原料を全て見ることができるので安心です。
もちろん、店により作り方や材料にも違いはありますが、犬の体質や年齢に合わせて最適なドッグフードがつくれます。
アレルギーがある犬は、市販のドッグフードが合わない事も多く、合うフードを見つけるのはかなり苦労します。
こういう時はアレルギー専用のオーダーメイドをすれば、アレルゲンを排除して、免疫力を高める効果が期待できる材料を使います。

食が細い犬は、栄養価が高く少量でもしっかりと栄養を補えるようにしたり、逆に食べ過ぎで太り気味の犬には低カロリー高タンパクのフードにしたりというように、自分の犬に最適なフードを食べさせてあげられます。
お店によってオーダー方法は違いますが、どんな材料を使っているのかが明確だから安心できます。
手作りフードにありがちな、栄養バランスの偏りも可能な限り対応してくれますから、栄養不足になる心配もありません。

オーダーメイドの場合は厳選した材料を使いますし、オーダーを受けてから作りますので価格が高めな事、一度注文したらキャンセルできないなど注意点もあります。
しかしメリットの方が多いのは確かです。